FC2ブログ




出かけられる時の参考に見て下さい。


千本日活
五番町って聞かれたことがありますか?
1958年の売春防止法施行まで存在していた遊廓があった場所です。
そこに今も尚、ポルノ映画を上映している映画館、千本日活があります。
1961年オープンの、京都最古の伝統を持つ現役映画館です。
正確には、千本上長者町を西へ入った突き当りです。
goban1s.jpg

入館券500円、ポルノ映画は1週間で次の作品と替わります。
さて、ここからが本題、千本日活は男性同士のハッテン場として全国的に有名で、
劇場内で♂×♂の熱い交遊が繰り広げられているという噂があります。
入館券とは別に100円を支払って2Fへ上ります。
一度降りると、上るにはまた100円いるそうです。
いったい2Fで何が行われているんだ?
goban3s.jpg

他のブログで、こんな記事を見つけました。
【注意】
映画館に常駐するN子さんという元NHさんがいます。
その方には初めて見た際は、挨拶をしたほうが賢明です。
挨拶をしないと機嫌を損ねて、何やらぶつぶつ言われるとの報告が3件入ってきております。
大きい元NHさんなので、すぐにわかると思います。

N子さんは、女装した男性です。

ビビリな私は(というより男に興味がない)、中に入れませんでした。
でも、前に居るだけで雰囲気を感じます。
それは、このぼろい看板からも分かるでしょう。
goban2s.jpg


千本日活


スポンサーサイト




イチローカレー
14時から青い洞窟のスキューバーダイビングを予約していたので、
12時半にルネッサンスのビーチを出た。
部屋に携帯の充電器を忘れていた事に気づきフロントに申し出ると、以外に時間がかかり13時10分の出発。
昼はカレーと決めていたので、ホテルのすぐ近くのマリブハウスへ。
okinawa26s.jpg

中は、広々としている。
そして、映画好きには堪らないポスターやブロマイドが壁一面に貼ってある。
okinawa30s.jpg
okinawa28s.jpg

私の好きな、夏目雅子もあった!
okinawa27s.jpg

もともとはステーキハウスだったらしいが、今は肉のメニューはない。
メインは、イチローカレーとキムヨナシチュウ~♪
イチローにも食べて欲しいカレーだそうだ(笑)
時間がないので、すぐ出来るか確認して注文。
待つこと10分、酸味が強い混ぜたひじきご飯の上に、ほとんど味がしないカレーのルー。
不味い!
ごめんなさい。
今まで食べたどのカレーより不味い・・・
どら孫は一口食べただけでギブアップ。
イチローも絶対に食べないと思った。
okinawa29s.jpg


マリブハウス